« 社員旅行 | トップページ | macくん入院 »

2015年1月27日 (火)

2回目の社員旅行

先週の23日~24日と社員旅行に行ってきました。

まずは「手作りピザ体験&陶芸体験」
陶芸もしっかりと指導してもらい、皆さん思い思いの器やお皿、湯呑などを作成していました。
1か月後の仕上がりが楽しみです(^^)/

次に「富岡製糸場」
世界遺産ということでかなり楽しみにしておりました。
少々駆け足だったこともありますが、製糸工場というそのものに接点が少なく、
もう少し興味を持ってみることができたら、もっと楽しめたのかも?といったところです。

そして宿泊は「軽井沢エクシブ!」しかもお部屋はスーパースイート。
それはそれは高級感のある建物で、その貴重な体験をスタッフと共有することができ、
本当に良い経験となりました。
ちなみに夕食はイタリアンのコース料理をいただきました。
皆、スーツに着替え、フォークとナイフでワインとともにいただきました。

2日目は「軽井沢アウトレットモール」
晴天でしたが-5度という極寒の中の買物。
結構皆さん買い物好きなんですね。私は300円のTシャツと700円の長Tシャツを買いました。ジャスト1,000円。。。

そして長野「善光寺」へ。
門前屋台や暗闇の地下(のようなところ)を歩く参拝を行い、
お守りやらおみくじやらで今年一年の幸せを皆さん願っていただきました。

昨年に引き続き2回目となる社員旅行。
皆、楽しみにしてくれており、道中も和気藹々と過ごすことができました。
当社の社員旅行は100%会社負担。業績に応じて実施するかどうか、内容なども変更されます。
来年もぜひ皆で行けるよう、頑張っていきます。

そして帰社するとスタッフより私宛にプレゼントが。
自立式ハンモックと箱(?)。

春になったら使用感想をコメントしたいと思います。
スタッフの皆さん、ありがとう。
Ryokou201501Ryokou201502Ryokou201503Ryokou201504Ryokou201505Ryokou201506Ryokou201507Ryokou201508Ryokou201509

« 社員旅行 | トップページ | macくん入院 »