« ねこカフェ | トップページ | ルマンドアイス »

2017年6月 2日 (金)

利き手

職場復帰した、高橋Rです。
2回目のブログ。またもやこどもネタです。。。

うちの上の子、左利きです。
私も、お父さんも右利きなのに、なぜか左利き。
特に何もせず、本人にまかせでいたら、左に。なんでだろ?

保育園でスプーンを使うようになった時、先生に「右に持たせますか?」と
聞かれ、「好きなようにやらせてやってください」と、そのまま左にしたのですが、
最近、右利きにした方がよかったのかなー?と、心配になってきました。

ハシの持ち方を教えるのが難しい・・・。
右利きのお父さんと並んで食事していると、時々ぶつかってしまったり。
同じクラスの子たちは、全員右利き。お道具のはさみが1人だけ、左利き用。
一般的に右が多いし。

大丈夫かなー?大きくなって、本人が苦労しなきゃいいけど・・・。

下の子はどうなるかな?
このあいだ、ボールを左で投げてたな・・・。

« ねこカフェ | トップページ | ルマンドアイス »