« intel core i9 | トップページ | 利き手 »

2017年6月 1日 (木)

ねこカフェ

猫の毛の生え変わりの時期なので部屋中毛だらけです、藤澤です。
コロコロ(毛とるやつ)が大活躍です。
 
猫を飼っていますが猫カフェに行きます。
先日「猫カフェにいったけどカフェメニューが全然なかった」
なんて話をきき「あれ?」となりました。
「カフェ」と付いていますがメインは「猫と触れ合える」部分なので
カフェはおまけ程度です(そこに力を入れている店舗もありますが)。
利用料と飲み物代が別なところがほとんどで、
ただ猫を触るだけでもOKなのです。
 
私がよく行くところは
新潟市にある「ねこコレ」さんですね。
是非行ってみてください。
 
そういえば「犬カフェ」ってあまり見かけませんね。
猫と違って犬はお散歩できるので
犬と触れ合うというより「犬もOK」な「カフェ(メイン)」が多いのかも。
犬と触れ合えるだけの場所ってないかな…行きたい。

« intel core i9 | トップページ | 利き手 »