« ありがとう「Firebug」 | トップページ | 日本初の民間ロケット打ち上げへ »

2017年7月13日 (木)

土砂降り

最近、雨が降るとなると尋常じゃない降り方をしているような気がします。rain

先日、夜明けからものすごい強い雨が降っており、
私の家の裏の通りが軽く洪水していました。
私の家は少し高い位置にあるので、何ともないのですが
洪水している道路を走る車を見たら、タイヤが2/3ほど埋まっていました。
軽く恐怖でした。

出勤経路の道も水浸しになっており、どこがセンターラインなのか、端なのか、
全くわかりませんでした。
最近、世界のいたるところでゲリラ豪雨などの被害があるようですね。
日本でも九州地方でありましたが、あの少しの洪水で恐怖を覚えるので
被害が出るくらいとなったらと考えると、尋常じゃない怖さだったんだろうなと
切なくなります。

どこで何が起きてもおかしくない状態になっているようなので、
日ごろから防災意識を高めて準備はしておきたいと思っています。

« ありがとう「Firebug」 | トップページ | 日本初の民間ロケット打ち上げへ »