ウェブログ・ココログ関連

2014年5月 9日 (金)

今年の蚊対策は万全ですか?

GWの予定を立てていなかったため、4連休をダラダラと浪費してしまった南波です。

あの超有名人ビル・ゲイツ氏がこんなものを発表していました。
【衝撃】人間にとって最も危険な生物は何か? 1年間で70万人以上を死へ追いやる超危険生物は意外なアイツ
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=4307364

1位が蚊、2位が人間、3位が蛇という結果に。
記事にも記述されているように、蚊はマラリアなどの危険な伝染病を媒介する事で有名ですが、
日本で暮らす人にとっては記事の見出し通り意外に感じる事でしょう。
ランクインした生物には他にも日本人に縁が無い、実感がわかないものが多いですが、
これらを知っておけば海外に行く時に役に立つかもしれませんね。

2位が人間という結果に納得してしまった自分が悲しいです。