グルメ・クッキング

2017年3月31日 (金)

【朗報】子連れでも行ける長岡のラーメン店【ラーメン】

Yoshiichi

皆さんこんにちは。らーめん太郎です。
飯テロの時間がやってまいりました。

前回の記事のおかげで、長岡アクロスプラザの吉相は毎日長蛇の列になっています。
おかげで僕は全然食べることができていません。(1度しか行けてません...)

さて、今回ご紹介するのはズバリ「子連れで行けるラーメン店」です。

私事で恐縮ですが、昨年子供が誕生したため、夫婦共にラーメンを食べる機会が激減しています。
子供が生まれるまで考えた事がなく、いざ当事者になってみると気づくんですが、
子供を連れていける飲食店って結構限られます。
僕はラーメンを食べないと手が震えてしまうため、色々と探してみました。

その際の要件定義としては下記。

・店内禁煙(絶対)のラーメン屋さん
・子供を置いておけることができる(椅子やこあがり席等がある)ラーメン屋さん

調査の結果は下記となりました。(判明次第、情報更新していきます)
麺の風 祥気
・店内禁煙
・こあがり2席
あっさりとこってり、つけ麺があります。
名前を忘れてしまいましたが、すごいドロドロとしたスープのラーメンもあるので、
食べた事がない方は是非一度お試しあれ!

ラーメンよし一ちゃん 長岡店
・店内禁煙
・こあがり4席くらい?
カフェメニューもやってたり居酒屋メニューもやってるラーメン屋さんです。
長岡民にはおなじみの「生姜醤油ラーメン」です。生姜醤油ですが、もっちり太麺が個人的にはお気に入りです。
※写真はこちらの「こってりらーめん」

2017年2月21日 (火)

【速報】吉相長岡店オープン!!【ラーメン】

長岡ホームページ制作、デザイン制作 株式会社ベルソフト
長岡のラーメン馬鹿の皆さんに朗報です!

遂にあの吉相(きっそう)が長岡にオープンすることになりました!

場所はちょっと前に完成したアクロスプラザの中です。
新潟、上越にはあるのに、長岡にないのはおかしいとつぶやきつづけて数年が経ちましたが、僕の声がどうやら麺神様に届いたようですヽ(´▽`)/
そんな僕のおすすめは↓
・らーめんこってり
・あぶら少な目
・麺かため
それでは皆さん、3/1にお店で会いましょう(○゚ε゚○)ノ

2016年9月26日 (月)

謎肉祭

1474341296538

幻の謎肉復活で盛り上がったカップラーメンを先日いただきました。
もともとビッグサイズなので、ひたすら麺を食べる食べる。

そして残ったスープに沈む謎肉。
謎肉だけで、口の中いっぱいになります。
微妙に残るサクサク感に懐かしさを感じつつ。
美味しゅうございました。

現在品切れ中とか。
生産調整後、またお会い出来たら嬉しい限りです。

ニベでした。

2016年7月15日 (金)

甲殻類アレルギー

大人になって甲殻類アレルギーを発症した長谷川です。
生エビなど「生」のものを食べると下が痺れます・・・(T_T)

さて、昨日たまたま刺身の生エビ(1切れ)を食しました。
1切れくらいと思って食べた1分後・・・唇全体がかゆみに襲われました。
・・・・・・そうです。悪化していたのです(><)・・・・・・・

もう、生エビが食べられません。
そしてボイルしたエビも怖くて食べれなくなりました。
エビチリが食卓にあったのに(T_T)

甲殻類アレルギーはトロポミオシンというタンパク質が原因は、
エビやカニなどの甲殻類の他、イカやタコ、
などの軟体動物も該当するようです。

調べたところ、この甲殻類アレルギーは
「エビが好きな人はエビを多く食べているため
発症の確率も高いと言われています。」

とのこと。
昔お寿司屋さんで馬鹿みたいに甘エビをたべていた自分を恨みます

アナタモ 発症 スルカモ シレマセンヨ( ̄▽ ̄)

2016年5月31日 (火)

長岡バル街

今週末土曜日、ながおかバル街が開催されます。
今年で5年め、9回目の開催のようです。

ながおかバル街公式サイト
http://bargai.machinaka.biz/

 

何回か参加しておりますが、
二人目が生まれたばかりの頃は流石にお酒飲めず。
もちろん飲めなくても、子どもと一緒に楽しみましたが、
やっぱり、この手のイベントはお酒飲めるに限ります。

ということで、今回はお酒解禁なので、
普段飲みに歩けない分も、家族で満喫してきたいと思います。beer

 

新部でした!

2015年11月12日 (木)

Coffee

コーヒー大好き。にべです。(=゚ω゚)ノ


1日に5杯とか平気で飲んでしまうので、
流石に身体に悪影響が・・・と思いましたが、
このような記事が。

【Gigazine】
コーヒーを飲んでいる人は死のリスクが低い、最も生存率が高くなる飲み方は?


コーヒーを飲む人は飲まない人に比べて
心血管疾患や神経性疾患、糖尿病などにかかりにくく、
自殺のリスクも低いことが判明したとのこと。

ただ。
ただですね。

一般的に目を覚ます目的で飲まれるコーヒー。
眠くなっちゃうんです、ワタシ。(´~`)。゜○
そういう意味では不眠症にかからないことを確証できるか!?

なんてあまり深く考えずに、
今日もコーヒー片手にお仕事頑張りますよ〜

2015年10月29日 (木)

ラーメン

こんばんわ、山本です。

もう10月も終わりということで、だんだんと寒くなってきましたね。
私は休日によくラーメンを食べに行くのですが、気温も下がってきてますます食べたくなってきます。
先日、柏崎の「春紀」というラーメン屋さんに行ってきました。
ここのお店には水・土曜日に10食程限定のラーメンがあるのですがそれが食べてみたくて行ってきました。結局食べられなかったんですけどね^^;
11時30分開店なのですが11時について食べれなかったのでまた今度再チャレンジしようと思います。
今回はたまり醤油+甘エビペーストを食べました。
Ramen
開店に合わせていくと結構待つかと思いますがかなりおいしかったので皆さんもぜひ訪れてみてください。
チャーシューのテイクアウトもできるのでそちらもお勧めです。

2015年9月28日 (月)

わが家の卵焼き

新部です。
ここ半年、お弁当用に毎日卵焼きを焼くようになりました。
 
初めは厚焼き卵よろしく、
薄く焼いて巻いて、薄く焼いて巻いて…を
頑張っていましたが、
時短を目指したところ今のような形に。
 
同じ分量で同じように焼いているつもりですが
味や焦げ加減、形が毎日のように変わります。
そして面白いことに、
寝坊したー、時間ないー!
という時には抜群に美しい形で焼き上がります。
 
はい、まさしくこれ。
20151002075157
わが家の卵焼き というお話でした。

2015年9月 9日 (水)

大人買い

こんにちは。

久しぶりにパッケージ買いをしてしまった新部です。
 
 
商品はこちら!
2
包装紙を破った風デザイン。かわいい・・・lovely
思わず、普段買わない味まで買ってしまいましたhappy02
 
どうやら、カップヌードル生誕30周年記念仕様のようす。
1
 
しばらくカップ麺自粛していたので、
久しぶりにとても美味しくイタダキマシタ。

2015年8月26日 (水)

夏のおでん

おでんははんぺん派の長谷川ですcat

さて、お盆が明け、各コンビニがおでんを販売しはじめましたね。

買う人いるのかなぁ?と思いますが、そこはコンビニマジック♪
今日、某コンビニに行き、おでんを見たら食べたいと思ってしまいました。
(主に浮いていたはんぺんを)

なぜ、この時期におでんを販売するのか疑問に思ったので、検索(o・ω・)ノ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
○気温ではなく、体感温度の低下を感じる時期だから

 ⇒夏の暑さはお盆前の8月上旬にピークを迎え、
 それ以降は絶対温度は高くとも前日比で温度が低くなると
 「体感温度」が低下し、温かい食べ物への需要が高まる

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
○職場などでは冷房が効いているという事情も

 ⇒クーラーが効いている部屋にいると
 温かいものが食べたくなる

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

だそうです。
来週末からセールが始まるようなので、
今度冷房の効いた会社で食べようかと思っております(>ω<)ゞ

より以前の記事一覧