ゲーム

2017年3月30日 (木)

VR...続き

小島です。

前回のブログで書いたVRですが。。。
届きました。
1490780024344
かなり期待はしていたんですが、、、
正直、期待外れでした。
老眼の私は、裸眼だとピントが合いません。
老眼鏡+ゴーグル+ヘッドフォンって。。。

2017年3月 3日 (金)

スイッチ

諸里です。

今日は任天堂switchの発売日だったそうですね。
もう手に入れて遊んでいる人も多いのではないでしょうか。
いやー羨ましいです!

私は今の所購入予定は無いですが、一度プレイしてみたいです。
もし購入して、もう遊んだ方がいらっしゃれば是非感想聞かせてください。
そしてできれば一度プレイさてください!

2016年12月 7日 (水)

PlayStation Experience

こんにちは、諸里です。
先日、アメリカのカリフォルニア州アナハイムでPlayStationに関するゲームの新作発表イベント、PlayStation Experienceが開催されました。
私は早起きして半分ほど配信を見ました。
 
私はゲーム以外にもAppleやGoogleなどの新作発表イベントも好きで実際に配信を見たり、情報をチェックしたりします。
時代が一歩先に進む瞬間を見たような感覚になるので、とてもワクワクします。
他にも小さな発表の中にも気になるものがあったりするのでとても面白いです。
あまりこういうイベントを見たことがない方は一度見てみてはいかがでしょうか。
 

2016年10月24日 (月)

初めまして!

初めまして!

10月から早期出社しております貝沼と申しますhappy02
もうすぐで仕事を始めて一か月が経ちます。時が経つのは早いですねcoldsweats01
職場の雰囲気も良く安心していますchickchick
仕事自体はまだ未熟でみなさんに迷惑をかけていますがこれからもっと頑張っていこうと思います!!
私はゲームが好きなのですが最近、PS4のBIOHAZARD1リマスターをプレイしています。
昔プレイしたときよりグラフィックがキレイになっていてビックリしましたeye
昔のバイオハザードはほんとうに楽しいですおススメですlovely
社内では風邪が流行っているようです、、、。
季節のかわりめですし気を付けましょうrun

2016年10月13日 (木)

ファミリーコンピュータ ミニ

先月末にとあるニュースをみかけました。
「ファミリーコンピュータ ミニ 発売!」

当時のファミリーコンピュータを約60%に小型化したミニチュアサイズで、
30本のファミコンソフトがあらかじめ収録されているそうです。

友だちがPS2をやっている時代でも、ファミコンやスーファミをしていた私。
何度、スーパーマリオブラザーズの1-1のクリボーにやられたことか!!

とまあ、いろいろな思い出がよみがえるファミコン。
HDMIケーブルでテレビなどに接続できるそうなので、
買ったら、ひさしぶりに家族で対戦しようかと思います。

ちなみに家にあったファミコンは定番のあれではなく、こちらでした↓

200pxnew_famicom_2

以上、ファミコン世代、長谷川でした。

2013年9月20日 (金)

ファミコンありがとう。

新部です。

 
今朝になって、ファミコンの生みの親、山内氏の訃報を耳にしました。
 
 
ファミコンと初めてであったのは小学生のときでした。
大人になってから、改めてこのゲーム機の偉大さを考えさせられます。
今の時代、影響を受けなかった人を探す方が難しいのでは。
 
携帯でもゲームが出来る程、身近に楽しめる時代になりました。
この先、まだどのような発展をたどっていくのか。それとも・・・?
中秋の名月を見ながら、ご冥福を祈りたいと思います。