スポーツ

2016年7月28日 (木)

ラジオ体操

こんにちは。

小学校は夏休みですよ。 新部です。

 

息子が小学1年生になりまして。school
この季節は夏休み。sun
夏休みといえばラジオ体操。run

学校によっては初めの1週間のみ、みたいな話を聞き、
自分たちの時代より少なくなったなーと思っておりましたが。。。

 

息子の小学校はがっつり夏休み初日からありますよ^ー^
※但し長岡まつり前後、お盆、町内祭りは除きます。
※そして珍しく屋根付き会場なことから、雨天休みがないという。。。

 

ということで実質20日間弱ではありますが、
毎日息子を叩き起こして参加しております。coldsweats01
しかし日中30度sunを超える日々が続く中、
朝6時の空気というのは美味しいものですネ。happy01

眠気を吹き飛ばす朝の体操。
皆勤目指して、親子で頑張って続けていきます!

2015年7月25日 (土)

ゾーンディフェンス

小学生時代はミニバス部、長谷川ですcat
最近、テレビで素人同士の試合を見て、
久しぶりにバスケがしたいなと思っております。

さて、ミニバスbasketballのルールについて、
今年から「ゾーンディフェンス」が禁止になるとかΣ( ̄ロ ̄lll)

『マンツーマンに対する経験が欠如しており、 1対1が弱い』というのが理由のようですね。

小学生時代に監督からみっちり「2-3ゾーン」を
叩き込まれた人間としては、ちょっと寂しいかぎり。

2013年8月 6日 (火)

夏の風物詩

ベルソフトの南波です。


今年も夏の高校野球の時期がやってきました。
一度も負けられない試合の中で球児達が技術と意地をぶつけ合う、
プロ野球とはまた違った熱さを持つ野球の一大イベント。
仕事があるのでリアルタイムで見る機会は少ないですが、
それでも今から期待せずにはいられません。

ただ1つ、連日の雨が気になっています。
試合開始までに止むといいのですが……。