住まい・インテリア

2014年8月 6日 (水)

布団の汚れ

汗をかくこの季節、お布団の汚れも心配ですね。
人間は、寝ている間にコップ1杯分の汗を季節に関係なく
かくと言われています。
 湿気や皮脂汚れが蓄積され、
これらをエサにするダニがお布団で繁殖します。
数年と使い続けているお布団には、
なんと、1平方メートルあたり10万匹のダニがいます。
日干しだけでは、汚れもダニもきれいにすることができません。
洋服を洗濯するように、毎日お世話になるお布団も
お洗濯をして大事に使いたいものです。
布団洗濯 洗王(あらおう)
http://araou.com/
吉田

2013年12月24日 (火)

寒い夜なのに

温泉大好き長谷川ですcat
よく家族で日帰り温泉に行ってます。

先日、お風呂の給湯器が壊れてしまいました。

保温機能がときどき正常に動作しなくなってしまい、
少し時間がたつとぬる~くなってしまいます(((p(>◇<)q)))

業者の方いわく、
給湯器の寿命はだいたい5~6年くらいとのこと。
うちの給湯器は20年。長生きです。

とりあえず、新しい給湯器がつくまでは、
お風呂⇒こたつ&湯たんぽ(&猫)で体を温めたいと思います。

2013年11月13日 (水)

思い出の作品たち

絵が描けるようになりたい!長谷川ですcat
もっぱら作品はトレース(写し絵)です。

さてさて我が家では今でも、小学・中学時代につくった作品があります。
その中の一つがコレ。

131003_075129

お皿(絵柄はスナフキンです。)
他にも小箱(たれパンダ)・時計(名探偵コナン)などがあります。

絵に時代を感じますが、これからも大切に使用していきたいです。

2013年11月 5日 (火)

交換

こんにちは。
ベルソフトの石黒です。

本日、社内で使うイスが新しくなりました。
ミドリのステキなイスです。

色だけじゃなく。座り心地もステキです。

勤務時間のほどんどは座っていることになるので、
疲れにくいイスは大変助かります。

大切に使っていきたいですね。

2013年9月17日 (火)

ホームセキュリティ

一昔前は警備会社といえば対企業の商売でしたが、最近は
「ホームセキュリティ」
という言葉の通り家庭のセキュリティーを守るイメージもだいぶ定着してきました。

大きなお宅には「SECOM」などのステッカーが貼ってあったりすることもしばしば。
警備会社のサービス対象をコマース向けに発展させた形といえます。

しかし、そんな業界にもITによる波が訪れるかもしれません。
http://www.iphone-girl.jp/2013/08/291041/
こちらで紹介されているのはDropCamというカメラ。

無線や有線でのWebカメラはたくさん出回ってきていますが、
こちらのカメラは米Amazonで1位だそうです。

赤外線LEDやモーションアラートなどの機能は当然ですが、
最大の特徴は月1,000円程度で専用サーバに7日分の映像を保管してくれること。

これによりこの会社はカメラを売りっぱなしにするだけでなく、月額利用料を
徴収するシステムを構築したといえます。

このDropCamの動画アップロード数はなんとYouTubeを上回っているとのこと。
すでにかなりの収益が発生していると思われます。

カメラという既存の技術にクラウドを足すことでサービスを向上させた
素晴らしい例です。まさにイノベーションといえるのではないでしょうか。

2013年8月21日 (水)

布団洗濯 洗王の圧縮パック

圧縮パック(トスパック)1点 1,050円 好評をいただいております。

布団洗濯ご注文の方への限定サービス。

プロが施す布団圧縮(トスパック)だから安心。
収納にとっても便利、おまけに清潔。保管に最適です。
真空パックだから、材質の酸化、ダニの繁殖を防止。

http://araou.com/compress.html