携帯・デジカメ

2015年1月20日 (火)

ハイブリッド携帯

8年も前の携帯を未だに使用している南波です。

ケチなのとモノグサさが重なって長らく携帯の機種変更をしていなかったのですが、
流石にもう変えないと時代に付いていけないだろうと思っています。

そんな時に見かけたのがこれ。
ガラケー+スマホ=ガラホ KDDIが2月発売

折り畳み式の形状をしたスマホ、との事らしいです。
使い勝手が良いのかどうかは分かりませんが、
どうせ機種変更をするなら時代の最先端(?)にしたほうが良いかもしれませんね。

2013年9月 6日 (金)

フィーチャー・フォン

まだまだガラケーで頑張ります!長谷川ですcat

さて、昨日調べ物をしていて発見したこの言葉
「フィーチャー・フォン」。
皆さまご存知でしょうか?

Wikipediaによりますと・・・
明確な定義は存在しないが、一般によく使われるのは、基本的な機能のみのベーシックフォンでもなく、比較的高機能の端末ではあるが、スマートフォンでもないものを指すことが多い。
とのこと。

実は、私の携帯電話が「フィーチャー・フォン」だったのですhappy01
 ・3D画面と2D画面の切り替え
 ・ボタン入力とタッチ入力の両方が可能
とまあいろいろな機能のあるこの携帯。

エセスマホだよと説明してきましたが、
これからは「フィーチャー・フォンだよ」と堂々と宣言したいと思います。

まだまだ、スマホに機種変更せずに頑張ります!