旅行・地域

2017年2月21日 (火)

【速報】吉相長岡店オープン!!【ラーメン】

長岡ホームページ制作、デザイン制作 株式会社ベルソフト
長岡のラーメン馬鹿の皆さんに朗報です!

遂にあの吉相(きっそう)が長岡にオープンすることになりました!

場所はちょっと前に完成したアクロスプラザの中です。
新潟、上越にはあるのに、長岡にないのはおかしいとつぶやきつづけて数年が経ちましたが、僕の声がどうやら麺神様に届いたようですヽ(´▽`)/
そんな僕のおすすめは↓
・らーめんこってり
・あぶら少な目
・麺かため
それでは皆さん、3/1にお店で会いましょう(○゚ε゚○)ノ

2016年11月 4日 (金)

SLの試運転

実家の裏は線路です。こんにちは、新部です。

SLの臨時列車が走る機会があります。

今年は「SL飯山線ロマン号」

44年ぶりにLSが飯山線を走ります。

Ss_2
http://www.pref.niigata.lg.jp/nagaoka_kikaku/1356852865916.html

運行区間は、11月19日(土)に飯山駅から長岡駅間、
20日(日)には長岡駅から飯山駅間と2日間かけて往復する臨時列車です。

ちょうどその路線沿いに実家がありまして。
本番に向け、何回か試運転される様子を今年も見ることができました。
Dsc_0017_2

途中停車駅の十日町駅や津南駅では、おもてなしイベントが予定されているところも。
●十日町駅「SL到着おもてなし歓迎・出発式」
http://www.city.tokamachi.lg.jp/event/1460623253111.html

●津南駅「飯山線蒸気機関車写真展」
https://www.facebook.com/pg/sl10kamachi/photos/?tab=album&album_id=467606509948973


SLに乗れれば一番良いのでしょうが、紅葉が見頃なこの時期。
SLおっかけドライブでイベントを堪能するのもよさそうです。

2016年2月 2日 (火)

続:研修旅行

雪国ですもの雪は降りますよ。。。小島です。

ブチがブログに挙げていましたが、先日の研修旅行の続き。
富士山ネタはおいといて。
2日目、甲州夢小路にいきました。
オシャレなお店が並ぶ甲府駅近くの一角です。
Img_4563
Img_4570
Img_4573
Img_4572
http://koshuyumekouji.com/

2015年6月 4日 (木)

富山旅行

道の駅大好き長谷川ですcat
県外に行くときは、全国版道の駅の本を必ず持っていきます。

さて、タイトルにあるとおり、先日富山へドライブに行ってまいりました。

行ったのは、
 ◇ひみ番屋街 http://himi-banya.jp/
 ◇海王丸パーク http://www.kaiwomaru.jp/
です。

詳しい情報は公式ホームページで見ていただくとして、
感想としましては、
 『富山の食は大変おいしゅうございました。( ̄▽ ̄)』
というドライブでした。

海王丸
▲海王丸

気づいてみれば、
食の写真を撮り忘れました・・・(´・ω・`)

2014年11月18日 (火)

おめぇさんどうだね~?

健康のためケールの青汁を飲み始めた南波です。

エフエムラジオ新潟で流れる新潟県青少年健全育成県民会議のコマーシャルがとても面白いです。
本題の前に新潟弁による駄目な大人のやり取り→怒りのツッコミというショートコントが入るのですが、
この流れが秀逸で声もしっかり出ていて、とてもローカルCMのレベルとは思えません。
何かしらの形で他の地域の人も聞く機会があればいいなと思っています。

2014年7月26日 (土)

柏崎の花火

パラシュート花火が好きでした・・・長谷川ですcat
打ち上げ場所が悪く、毎度田んぼに落下してしまい、取れませんでしたけど(;ω;)

さて、行ってまいりました「越後三大花火」の一つ「海の柏崎」。

『そうだ!花火を見に行こう!』的な感じで思い立って行ったため
近場に行けず、遠くの砂浜で見ておりました。

Dsc_0001
何枚も写真を撮って、力作がこれ↑↑↑
・・・どうやったらうまく撮れるかわかりません(´・ω・`)ショボーン

精進します・・・。

2014年7月17日 (木)

ハリーポッター

行ってみたいよUSJ。長谷川ですcat

連日のニュースでみるたび行きたくなっております、
(◎´∀`)ノ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。

ハリポタの世界を満喫できるこのアトラクション。

なかなか大阪へ行くのが難しいですが、
「蛙チョコレート」を買って、蛙嫌いのあの方へプレゼントしたいと思っております。

2013年8月23日 (金)

道の駅 パティオにいがた

十日町市から長野まで下道で道の駅めぐりをしました、
道の駅大好き長谷川ですcat

本日23日(金)、見附市に新たな道の駅「パティオにいがた」がオープンしました。

地元特産品を販売するマルシェや
旬の野菜や果物を提供してくれるレストランなどいろいろcatface

オープンしたばかりなので、混みそうですが、
今週末にでも行ってみようと思います。

2013年8月 7日 (水)

今年も打ち上がりました。

ロケットが。

先日、H2Bロケットが種子島宇宙センターから打ち上げられました。
今回の目玉はなんと行ってもキロボというロボットが同乗していることでしょう。
後ほど打ち上げられるロケットで到着する若田光一さんとの会話などが
予定されているということでどうなることか楽しみですね。